古着とカメラ

フリマアプリとハンドメイドのかくかくじかじか

メルカリの使い方が分からない人が参考にすべきブログ5選

f:id:tabitoeiyo:20170421172413p:plain

https://www.mercari.com/jp/

こんにちは!

ブログ「古着とカメラ」をご覧くださりありがとうございます。

このブログはリアルフリーマーケットで服が全く売れなかった経験から、フリマアプリ「メルカリ」に登録してダンボール5箱分の服を売る記録です。

 

わたしがメルカリの使い方が分からないときに、

参考にさせていただいたブログを5つ紹介します!

 

どのブログも丁寧に説明があるので、

どれか1つをお手本にはじめるといいです。

 

 石屋おたんちんブログ|ハンドメイドで繋がる出会い日記

www.otanchin.com

 

こちら、わたしのブログのお師匠様です。

ブログのデザインからアフィリエイトまで

とっても分かりやすく丁寧に指導してもらっています。

 

ブログの個別指導をしてもらっているときに

 

「minneやココナラをやってみるといいよ。」

 

と言われたのがきっかけ。

 

わたしハンドメイドやってないしなー。

 

あ!メルカリなら古着とか出品できる!

そう思って、こちらのブログに記録することにしました。

 

 

もっとメルカリで稼ぐブログ♪

aisinc.hateblo.jp

 

メルカリの裏情報や、交渉テクニックなどが詳しく説明してあって

読みごたえがある文章です!!

 

全部、実体験からのことばに説得力がありますね。

 

 

 むきだしのことば。

mykotoba.hatenablog.com

 

主婦・妊婦さんでも簡単に参加できるよと

家事の隙間時間にぱぱっとできる!

 

初心者はまずこのとおりに実践しよう!

そう思えるまとめ記事が、とーっても分かりやすくておすすめです。

 

 

鈴木浩三公式ブログ

www.mercari-app.com

 

このかたは「メルカリセミナー」もやっているコンサルタント

一人ではやっていけないー。

手取り足取り教えてー。

そんな人におすすめのブログです。

 

 

 キッズライン社長 経沢香保子blog

kahoko.blog.jp

 

経沢さんのブログはメルカリ関係なく以前から愛読していました。

あるとき、経沢さんがメルカリに出品しているのを見て

「あ、簡単そう!わたしにもできるかな?」

そう思えました!!

 

 

以上、メルカリの使い方が分からない人が参考にすべきブログ5選でした。

 

  こんな記事も書いています。

katakata.hatenadiary.jp

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング