
古着とカメラ

フリマアプリとハンドメイドのかくかくじかじか

初心者はこれを準備しよう!メルカリに出品するとき必要な物品3つ

f:id:tabitoeiyo:20170407140126p:plain

  こんにちは!

ブログ「古着とカメラ」をご覧くださりありがとうございます。

このブログはリアルフリーマーケットで服が全く売れなかった経験から、フリマアプリ「メルカリ」に登録してダンボール5箱分の服を売る記録です。

 

katakata.hatenadiary.jp

 

今回は、メルカリに出品するとき必要な物品をまとめます。

 

 絶対にひつよう!品物を入れる郵送用の箱

f:id:tabitoeiyo:20170423172218j:plain

郵送時には必ず箱が必要ですよね。

そんな箱どこに売っているのー?

って、Amazonさんだったら何でもありますよ!!

 

こちらは洋服を入れるサイズです。

分厚いセーターやコートは深めの箱がいいので注意。

 

雑貨や食器類などは奥行きのある箱にしましょう。

 

 

 

もしものときの必需品!ポリ袋

f:id:tabitoeiyo:20170423172256j:plain

洋服など、ダンボールの箱に入れておくだけでは心配です。

雨などでぬれてしまったり、シミがついてしまう可能性があるから!

なので、ポリ袋に入れてダンボールの箱にしまうのが一般的なんだそう。

 

 

洋服の場合は圧縮して空気を抜くとかさばらない!

一石二鳥ですよ。 

 

意外と必要!テープ

f:id:tabitoeiyo:20170423172335j:plain

これね!!

家に郵送する箱の口を閉めるためのガムテープって

置いてないですよね!!

 

リピーターになってくれるかもしれない相手なら

ちょっとした包装も気をつけたいところ!

 

 

 

郵送用の箱に合わせた色のテープを買うのをおススメします。

茶色のガムテープだと味気ない!

そんな人はいろいろなカラーや柄付きもありますよ。

 

本当にちょっとした気遣いができるかどうか。

 

てきとーにその辺にある使用済みの箱でいいか!

それはちょっとまって!!と思います。

 

箱だって、1つ100円未満ですからね。

見た目は大事!!

 

以上、初心者はこれを準備しよう!メルカリに出品するとき必要な物品3つでした。

f:id:tabitoeiyo:20170423172426j:plain

 

メルカリにまだ登録していない人は

こちらをどうぞ!

↓  ↓  ↓  ↓

 

 

こんな記事も書いています。

katakata.hatenadiary.jp