古着とカメラ

お得な情報メモ

メルカリで無料の離婚届けが有料でじゃんじゃん売れている真相

f:id:tabitoeiyo:20170425145942j:image

 最近、メルカリで現金が売られていることがネットニュースで話題になりました。

わたしはなぜ現金が売られているのか理解するまでに時間がかかりました。

そこには漫画「ウシジマクン」に出てくるような世界があったんです。

メルカリは「なんで、これが売れるの!?」と理解できないものも少なくありません。

しかし、そこには必ずニーズがあり、確実に売れているから出品者が出るんです。

今回は「なんで!?」の代表である、無料で手に入る離婚届がじゃんじゃん売れている真相についてせまります。

 

メルカリで離婚届が大量に出品されているとネットで話題

 

 

 

そもそも、離婚届って無料で手に入るんじゃないの!?

www.rockwaychurch.com

わたくし、結婚も離婚も未経験のアラサー。

メルカリで離婚届がじゃんじゃん売れているのを知って

「離婚届って有料なのかー。え?違うよね?」

とぐぐりました。

 

無料です。

 

お近くの市役所の窓口で無料で手に入ります。

ネットでダウンロードすることも可能、もちろん無料です。

 

無料で手に入るものにお金を払うってどういうことなの!?

全然、理解できません。

 

本当に買う人っているの?


f:id:tabitoeiyo:20170425145959j:image

検索してみると、本当にいました。

出品者もたくさんいます。

そして「SOUID」の赤文字。

めっちゃ売れてるよ。

f:id:tabitoeiyo:20170425145942j:plain

しかも、離婚の準備と手続きの本まで売ってます。

無料の離婚届をわざわざメルカリで有料で買う人は

何かしら理由がありそうです。

 

なんで、無料の離婚届を買う人がいるの?

①家にパソコンやプリンターがなく、役場の窓口は人目が気になる。

コミュニティの狭い地域だと、役場に離婚届を取りに行ったら最後。

一瞬で噂がひろまってしまいます。

②家にパソコンがなくて、役場まで電車で距離がある人。

家にパソコンがない。パソコンがあってもプリンターがない。

電車の往復運賃と移動時間を考えると、メルカリで郵送してもらった方が安上がりという人もいるようです。

③ちょっとした散財でストレス発散

本当は離婚するつもりはないけれど

「くっそー!離婚してやるー!!」

と勢いでボタンを押して、お金を払うことで思いとどまる人もいるようです。

それで夫婦仲が保たれるなら安い?のかな。

 

メルカリで離婚届を最初に売り出した人って誰だろう。

気になる。

インタビューしたい!!

 

まとめ

無料で手に入る離婚届が、メルカリでじゃんじゃん売れている理由はここにあります。

  • 無料のものに付加価値をつけて売る。
  • 大衆に向けたビジネスではなく、少数のターゲットに刺さるものを。

 

これって、メルカリに限らず、どんなビジネスにも当てはまります。

無料で手に入るものが売れるメルカリで、有料で手に入れたものが売れない。

そんなあなたには何かしらの課題があるんです。

 

こんな記事も書いています。

katakata.hatenadiary.jp

katakata.hatenadiary.jp

katakata.hatenadiary.jp

 

本当にメルカリの出品者は「売る」ことに対してめちゃくちゃ考えているんです。

 

以上、メルカリで無料の離婚届けが有料でじゃんじゃん売れている真相でした。

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング