古着とカメラ

フリマアプリとハンドメイドのかくかくじかじか

メルカリで妊婦さんの描いたザクロの絵が売れている真相

f:id:tabitoeiyo:20170426090320j:image

 メルカリで売られている不思議なものシリーズ。

前々回はピザポテト、前回は離婚届と時事問題や特定のニーズに刺さった出品をご紹介しました。

そして、今日、Twitterをながめていたらこんなツイートを見かけました。

なんで、妊婦さんの描いたザクロの絵が売れているの?

気になったので調べてみました!!

 

 

「ザクロは子宝に縁起が良い」とされている事実

真紅色をした深い色には邪気をはらう力があり、果実に多くの種子があることから、子宝に恵まれたい女性から「子宝に縁起が良い」と言われ、子孫繁栄の象徴とまで言われています。

引用先:妊娠のジンクス8選!妊活・不妊中の女性が持っておきたい縁起物|妊活先生

 

アラサー未婚のわたしはこういう情報にうとかった!

ザクロは子宝に縁起がいいとされ、

子どもがほしい女性がザクロを食べたり、ジュースを飲んだり、

絵を寝室に飾ったりするジンクスがあるそうです。

 

妊娠にまつわるジンクスって色々ありますよね。

妊婦さんが宝くじを買うと高額当選するとか!

 

 

今回、ザクロの絵が出品されていることがネット注目された理由

①そもそも、ザクロが子宝に恵まれるジンクスを知らない。

実際、未婚で「子どもを作ろう!」となったことのないわたしは知らなかったです。

 

「なんでザクロ?笑」そう思った人。

子どもを思うようになかなか授からないくて、

悩んでいる人がいるということを知る機会になったらいいな。

 

性行すればすぐに子どもはできると思っていたり、

結婚している夫婦に子どもがいないと

 

「子ども作らないの?」

 

と無神経に聞いちゃったり。

 

自分も無神経な言動をとってないか、

よいふり返りになりました!!

 

姉が結婚したときに「こどもはいつ作るの?」って聞いたことある!!

家族だからって、めちゃくちゃ無神経ですね!!

そんなの本人たちの自由だし!!

姉夫婦は結婚して1年後くらいにと考えていたよう。

わたしは、めいっこが生まれてから、おばバカしてます。

  

自分の努力ではどうしようもならないときや

努力は十分して更にご利益をいただきたい!!

そんなときは、ジンクスとか神頼みになる。

 

それを笑う人は、ダメ!!絶対!!

 

②メルカリはフリマアプリ、絵を売るなら他のハンドメイドアプリが最適なイメージ

そうそう。

メルカリはフリマアプリなので、自作の絵を売るのはハンドメイドのネットショップアプリのイメージだったんです。

 

ハンドメイドのネットショップアプリはこの3つ

 ハンドメイド作品のオンラインマーケット

 ↓  ↓  ↓  ↓

minne(ミンネ)はこちらから。 

 

 

 

ユーザー数35万人超えのオンラインマーケット

 ↓  ↓  ↓  ↓

ココナラハンドメイドはこちら。 

 

 

20万店舗以上が登録中! 無料ショップ開設

 ↓  ↓  ↓  ↓

BASEはこちらから。 

 

 

 まとめ

フリマアプリで、ハンドメイド作品が売れる。

これだけ売れているということは、

メルカリの登録者に需要があって、

それを出品者が供給したということ。

 

やっぱり、メルカリの出品者はいろいろ考えているんだなー。

 

 

 

こんな記事も書いています。

 

katakata.hatenadiary.jp

katakata.hatenadiary.jp

 

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング