古着とカメラ

フリマアプリとハンドメイドのかくかくじかじか

母の日に贈りたいハンドメイドのプレゼント10個【アクセサリー編】

f:id:tabitoeiyo:20170507173943p:plain

minne | ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケット

 

ハンドメイドは1点物が少なくないので、

大切な人に贈るときにおススメ!!

 

わたしはマルシェなどでハンドメイドのアクセサリーを買うときは

他に似たようなデザインがない物を選ぶようにしています。

 

みんなと同じは嫌!!

(中2病か。笑)

 

そんな人にぴったりなのがハンドメイドの

オンラインショップで贈り物を選ぶこと!!

 ↓  ↓  ↓  ↓

minne(ミンネ)はこちらから。 

 

今回、母の日に贈りたいハンドメイドのプレゼントを10個!ご紹介します。

2017年は5月14日(日)が母の日!

まだまだ間に合うよ~!

 

 

 

家事の最中でも邪魔にならないオシャレなら「イヤリング&ピアス」

f:id:tabitoeiyo:20170507174325p:plain

イヤリングの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

写真はピアスまたはイヤリングのものが写っています。

部品の付け替えは簡単なので、写真はピアスでも

イヤリングも売っている事があります。

 

値段は800円~3000円と幅は広く。

自分が出店するときの値段の参考になります。

 

胸元のちょっとしたオシャレに「ネックレス」

f:id:tabitoeiyo:20170507175635p:plain

イヤリング ネックレスの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

ネットサーフィンしていたら、可愛らしいネックレスが!!

肉球のネックレスが可愛い!!

うちの家族は大の猫好きで!!

猫をずっと飼っているんですね。

 

この肉球のぷっくり感がたまらん!!

ハンドメイド作品はその辺の店頭では

みかけないオリジナルの作品が多いです。

 

見てて飽きない!!

 

ネックレスから少しアクセントを加えて「チョーカー」

f:id:tabitoeiyo:20170507180713p:plain

イヤリング チョーカーの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

「チョーカー」の出品は少ないですね。

自分の作品がたまってきたら、

こういう出品が少ないカテゴリーを

作るってみるのもよいよい。

 

って、母の日に贈りたいハンドメイドのプレゼントだった!笑

 

さり気ない手元のオシャレと運気up「ブレスレット」

f:id:tabitoeiyo:20170507181114p:plain

ブレスレットの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

ブレスレッドはランキングで見ると石がごろごろ付いたものが人気!!

パワーストーンなど「幸運をよぶ」「恋愛運アップ」というキャッチコピーがついているやつ。

 

母の日に贈るなら「幸運」とか「健康」。

ピンク色の可愛らしいブレスレッドと

カーネーションの花束を贈るといいです。

 

家事で外してしまうけど、休日のオシャレに「指輪・リング」

f:id:tabitoeiyo:20170507181500p:plain

指輪・リングの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

世の中のお母さんは家事をするときに指輪をはずしていることが多いです。

が、たまには休日にオシャレもしたい!!

 

普段は外してしまうことの多い指輪をプレゼント。

イニシャルリングってかわいいですね。

 

 

 

作業するとき髪をまとめられるオシャレな「バレッタ

f:id:tabitoeiyo:20170507181927p:plain

バレッタ・ヘアクリップの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

和小物が好きな女性には「かんざし」

f:id:tabitoeiyo:20170507184112p:plain

かんざしの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

これから夏にかけては浴衣を着る機会が増えます。

そんなときに和小物が1つあるといいです。

 

かんざしって自分で買うことはほどんどないので、

母の日にプレゼントされたら「今年も浴衣を着ようかな」なんてね。

 

簡単に髪の毛を縛れる可愛らしい「シュシュ」

f:id:tabitoeiyo:20170507184510p:plain

シュシュの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

髪の毛をまとめるときにピッタリなのがシュシュ!!

ゴムのようにひっぱりすぎないので

髪の毛が痛まないんですよね。

可愛らしいフワフワしたデザインがおススメ。

 

普段は可愛らしいデザインを選ばないお母さんでも

シュシュならワンポイントで抵抗も少ないです。

 

オシャレや化粧中の髪留めに「ヘアバンド」

f:id:tabitoeiyo:20170507184157p:plain

ヘアバンドの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

ヘアバンドって化粧するときに前髪をとめるだけじゃないんです!!

めちゃくちゃかわいいー!!

 

料理をする時に髪の毛が落ちないようにもつかえるし、

そのときに可愛らしいヘアバンドがあったら

テンション上がっちゃって鼻歌まじりに

料理もできるな~。

 

一緒に時を刻む「腕時計」

f:id:tabitoeiyo:20170507184209p:plain

腕時計の作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

最近、時間の確認はスマホが多くなりました。

が、やはりスマホで時間を確認するより、

腕時計でさり気なく時間を見る方がオシャレですよね。

小さめの可愛らしい腕時計をしている女性は

仕事が出来そうな印象を受けます。

 

胸元や帽子のアクセントに可愛らしい「コサージュ・ブローチ」

f:id:tabitoeiyo:20170507184335p:plain

コサージュ・ブローチの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

かわいいー!!

食品サンプルのブローチが可愛い!!

猫のコサージュめちゃくちゃ可愛い!!

 

っは!

母の日に贈りたいプレゼントだった。

 

にしても、ハンドメイド作品って可愛いものばかりですね。

一点ものが欲しいなあというときは

ハンドメイドのオンラインマーケットで

プレゼントを選ぶのがいいです!!

 

 

以上、母の日に贈りたいハンドメイドのプレゼント10個【アクセサリー偏】でした。

 

 ↓  ↓  ↓  ↓

minne(ミンネ)はこちらから。 

 

こんな記事も書いています。

katakata.hatenadiary.jp

 

katakata.hatenadiary.jp