古着とカメラ

お得な情報メモ

夏のあつい時期におすすめ!吸汗・速乾の高機能タオルまとめ

 こんにちは!

夏の猛暑が続きますね。

こんな日は1日中、エアコンで空調の聞いた室内に1日ひきこもりたい。

でも、仕事や買い物で外に出かける予定があって、そうはいかない。

暑い外に出かけると、汗がふきだして手持ちのハンドタオルでおいつかない!そんな人にお勧めするのが吸汗・速乾性のタオルです。

 

わたしは登山をするので、吸汗・速乾性の下着など登山グッズを重宝しています。

そして、登山グッズを日常でも使っているのですが、これって登山しない人も使える!吸汗・速乾性タオルはヨガをする女性にも人気!!

 

ということで、夏の暑い時期、吸汗・速乾性の汗ふきタオルが特別にほしい!と考えている人のために、吸汗・速乾の高機能タオルを口コミが高い順にご紹介します。

 

 

 

 

吸汗・速乾性のタオルの特徴

 吸汗・速乾性のタオルは普通のタオルより、速く肌の汗を吸収して、すぐに乾きます。

なので、運動するときや普段の汗ふきタオルとして最適です。

 

普通のタオルだと、大量の汗を吸収してもすぐ乾かず、雑菌が繁殖して臭いの原因にもなります。また、そんなしめったタオルを持ち歩きたくないですよね。

 

吸汗・速乾性タオルは、速乾性なので雨の日でもよく乾いて、部屋干ししても嫌な匂いがつかない!というすぐれものです。

 

おすすめ吸汗速乾性の高機能タオル

ここではAmazonの口コミ「★」を基準に選びました。

Amazon 星5つ★★★★★

 

こちらは、口コミ30件!オール星5つでした!

防臭効果もあるので、自分の汗の臭いが気になる方におすすめ。

 

こちらは、口コミ29件!

ひんやり冷却タオルで、UVカット効果つき!汗で日焼け止めが流れてしまいがちな首にまいておくと吸汗速乾UVカットと効果抜群です。

 

こちらは口コミ14件!

セール価格で2,200円引き!63%オフ!!

 

こちらは口コミ13件!

 

こちらは口コミ10件!

 

Amazon 星4つ★★★★

口コミ77件!とダントツに多いので信憑性が高い!

敏感肌も快適とのこと、アトピーさんやあせもで夏のつらい時期におすすめです。

 

口コミ48件!

 

口コミ41件!

 

口コミ40件!

 

口コミ9件

日中に使えるひんやりグッズ 

寝苦しい夜のひんやりグッズ

枕・カバー

赤ちゃんは汗っかきなので、冷感枕があると寝苦しくないかも。

 

布団カバー

抱き枕

 

高品質・高級タオルと言えばこれ

吸汗・速乾性ではありませんが、肌触りのよい高機能のブランドタオルといえば今治タオル!!

 かわいい花柄の今治タオルセット。

結婚・出産・引っ越し祝いにもらえると女性はうれしいですね。

 

わたしは引っ越し祝いに今治のバスタオルをもらって

すごくうれしくて重宝しています。

 

その他、関連記事はこちらからどうぞ。

katakata.hatenadiary.jp

 

katakata.hatenadiary.jp

 

 

以上、夏のあつい時期におすすめ!吸汗・速乾の高機能タオルまとめでした。